Junjun’s kitchen

普通の主婦ですが、主婦歴は長い! 簡単、コスパイイ、毎日のご飯やお弁当の紹介

お弁当 「ありモノで詰めました」

f:id:Junjun_i:20210910210421j:plain

今日はだんなちゃん、久しぶりの出社日です😊
ありモノですが、お弁当🍱詰めました✨

 

☆鶏唐揚げ
☆お花ハムの玉子焼き
☆煮豆
☆粉吹き芋 青のり風味

 

唐揚げは、下味をつけて冷凍しておいたモノ。

前の日から解凍しておけば、米粉まぶすだけですぐに揚げられて便利でした👌
煮豆は少し濃い味。

だんなちゃんは他のものは薄味好みなのですが、何故か煮豆だけは濃いめが好き😅 
なので、いつもよりは少しだけ煮詰めてお弁当に詰めました✨

 

そして、お花ハムの玉子焼き😍
2個の玉子焼きのうちのひとつを、黄身と白身に分けて(一つは全卵)黄身の方で玉子焼きを作ったら、花型に抜いたハムと枝豆を玉子焼き器に散らしてから、残しておいた白身を入れて巻きました😊♥️


55歳おじさんのお弁当🍱に入れる玉子焼きではないかもしれません🤣🤣

美味しいといいな💕

 

 

#お弁当 
#お弁当作り楽しもう部 
#お弁当記録 
#おべんとう 
#おべんたぐらむ 
#おべんたー 
#サラメシ
#煮豆 
#花型ハム 
#料理写真 
#料理大好きな人と繋がりたい 
#料理大好き 
#料理記録 
#今日のお弁当 
#lunchbox 
#ilovecooking 
#サラ弁 表示を縮小