Junjun’s kitchen

普通の主婦ですが、主婦歴は長い! 簡単、コスパイイ、毎日のご飯やお弁当の紹介

在宅ワークランチ 「キャベツとアサリのクリームパスタ」(乳不耐性向けレシピ)

f:id:Junjun_i:20211007213606j:plain

今日の「在宅ワークランチ」✨
「キャベツとアサリのクリームパスタ」です😊

我が家は、乳不耐性のだんなちゃんと、牛乳大嫌いな私のため、オーツミルクを使ってクリームを作りました✨

冷凍庫のありもので作りましたが、なかなか美味しくできました😊

💕材料(2人前)
  キャベツ  1/8玉
 冷凍あさり 好きなだけ
 玉ねぎ   半分
 しめじ   1/2袋
 パスタ(1.6mm).   200g
 オリーブオイル 大1
    オーツミルク  200ml
 粉末コンソメ  小1弱
 小麦粉     大1 1/2

①キャベツは一口大、アサリは解凍しておく。玉ねぎは薄切り。しめじはほぐしておく。
②オリーブオイルをフライパンに熱して、①を入れて炒め、小麦粉を入れて材料に馴染ませる。
③オーツミルクを2回に分けて入れて、コンソメ、塩胡椒をふったら、トロミがつくまで弱火で煮る。
③パスタを時間通りに茹で、クリームソースに和える。
④お皿によそり、塩昆布を少しトッピングしていただく。

覚え書き。よろしければお試しください😊